ほぐしの館高槻店は、肩こりの解消に強い整体院です。

ほぐしの館高槻店


ご来店からの流れ

お客様カードの記入

まずはご来店後、お客様カードにご記入いただきます。お身体のつらい所や痛い所、施術に対するご要望なども遠慮なくご記入ください。※お代は施術の後に頂戴します。

施術の流れ①


お着替え

お着替えは、毎日洗濯をしている清潔な動きやすい服装をご用意しておりますので、更衣室でお着替え下さい。男女各サイズ、マタニティ専用の服もございますので、仕事帰りやお買い物途中でもお気軽にご来店ください。

施術の流れ②【お客様へお願い】服を重ねて着られますと、微妙な骨の歪みや筋肉の硬縮が分かりづらく、施術の妨げになります。より良い施術の為に、お着替えの下には出来るだけTシャツなどは着用されない様にお願いします。※下着は着用したままで構いません。



問診

ご記入頂いたお客様カードの情報をもとに、問診を行います。あなたの症状をしっかりと把握する事が、より良い施術につながると考えておりますので「どこが」「いつから」「どのように」痛いのかなど、出来るだけ詳しくお話し下さい。

また、施術中の事故などを防ぐために、腰椎ヘルニア・すべり症などの重要な既往歴は必ずお伝え下さい。

施術の流れ③


施術前の検査

次に身体の歪みをチェックしていきます。上半身を「前かがみ」「後ろに反らす」「左右にひねる」などの動作をしてもらい、身体全体の可動域や痛みを確認して今あなたの身体の状態がどうなっているのかを詳しく説明していきます。

施術の流れ④


施術

まず凝り固まった筋肉を、日本整体師連盟の“浸透押圧”という手技で、ゆっくりじっくりと気持ちよくほぐしていきます。その都度、ちから加減など伺いながら行いますのでお気軽にお申しつけ下さい。全身の筋肉をしっかりと緩めて骨盤や背骨などを矯正しやすい状態にしていきます。

施術の流れ⑤

次に、ソフト整体コースの場合は、当店自慢の日本整体師連盟の“正体法”という手技やストレッチ、必要であれば専用の道具を用いて骨盤矯正を始め、痛みの根源となっている所を整えていきます。身体本来の位置に戻ってくれる様、背骨の前後左右のバランスも整えます。筋肉が緩んだ状態で矯正していきますので、身体の負担もかかりません。ボキボキと鳴らしたり、無理な矯正はしませんので安心してお受け下さい。

施術の流れ⑥

施術後の確認

施術の変化を確認していきます。施術前と施術後であなたの身体がどれくらい変わったかょう!チェックしていきましょう

nagare-sejyutugokakunin

施術終了

身体が軽くなったのを実感してください♪これから日常生活で気を付けてほしいことや、あなたのお身体の状態に合わせて、今後の施術の提案などもさせていただきます。

nagare-syuryou

お支払い

私服に着替えていただいてから、待合室にてお会計を頂戴いたします。※現金のみのお取り扱いとなります。カードはご利用いただけません。

nagare-okaikei

お茶でゆっくりと・・・

お会計が終了したら、待合いでお茶を飲んでほっこりしてください。この時にポイントカードや割引制度のご説明をさせていただきます。ご予定がお分かりでしたら、次の予約をしてお帰りいただくと、次回の施術料が20%OFFになって大変お得です♪

nagare-ocha

ほぐしの館高槻店のご案内

住      所:
〒569-0802
大阪府高槻市北園町19-16 タムラビルⅡ・ 2F
アクセス:
阪急高槻市駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
072-681-0948
営業時間:
10:00 ~ 20:00
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ