ほぐしの館高槻店は、肩こりの解消に強い整体院です。

ほぐしの館高槻店


肩こり頭痛について

頭痛の大半は、緊張型頭痛です
そして、その原因は“肩こり”のせいかもしれません
dutuu-ningyou
各症状についての中の“頭痛について”の項目でも少し触れていますが、肩こりからくる頭痛は緊張型頭痛と呼ばれ、ストレスや偏った姿勢によって、頭や首・肩の筋肉が凝り固まり、頭蓋骨が引っ張られることで頭痛が起こります。肩こりからの頭痛の原因は、この“筋肉に頭蓋骨が引っ張られる事”にあります。
 
経験のある方なら分かると思いますが、頭痛の発生する場所は、後頭部やこめかみ辺りに症状を訴える方が最も多く、人によっては前頭部や頭頂部に発生する方もいます。また、日によって発生場所が変わったりと様々です。
 
ですから、当店のソフト整体では、その日どの場所にどのような頭痛があるのかをしっかりと問診し、その場所によって、後頭骨に付着している筋肉が原因の頭痛なのか、側頭骨に付着している筋肉が原因なのか等を、長年の経験と独自の矯正理論に基づいて見極めていきます。
 
そうして、一人ひとりの頭痛の症状にに合わせた筋肉へのアプローチ、頚椎・頭蓋骨の矯正を行っていきます。
 

肩こり頭痛に対する施術について

マッサージ屋さんなどで肩を揉んでもらうと、終わった直後は筋肉が緩み、多少でも頭痛がマシに感じると思います。
 
しかし、そもそもの原因となっている“筋肉に引っ張られて歪んだ頭蓋骨”に対して何もせずに、ただ肩まわりをほぐしただけでは、
またすぐに頭痛がぶり返してしまいます。
 
ほぐしの館 高槻店のソフト整体コースでは、まずこり固まった肩や首まわりの筋肉を浸透押圧という手技で、じ~っくりゆ~っくりとほぐし、骨を動かしやすい状態にしていきます。
 
そうしてしっかりと筋肉を緩め、骨が動きやすい状態にしたうえで、日本整体師連盟の確かな理論に基づき、独自の手技や道具を用いて正しい位置へ戻していきます。まずは、頭を支える土台となる骨盤。それから背骨・首の骨を整え、最終的に頭痛の原因となっている歪んだ頭蓋骨を矯正していきます。ボキボキと骨を鳴らしたりせず痛みのないソフトな施術ですので安心してお受け下さい。
 
身体全体のゆがみを整えることで、頭痛を楽にするだけでなく、きちんと頭を支えられる姿勢をつくり、凝りにくい頭痛の起こらない身体へと導いていく施術をしていきます。
 
一度、施術を受けていただければ、肩こりからの頭痛が楽になるだけでなく、からだ全体の楽さを感じてもらえると思います。
肩こり頭痛でお困りの方は、迷わずほぐしの館 高槻店へどうぞ。

ほぐしの館高槻店のご案内

住      所:
〒569-0802
大阪府高槻市北園町19-16 タムラビルⅡ・ 2F
アクセス:
阪急高槻市駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
072-681-0948
営業時間:
10:00 ~ 20:00
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ