ほぐしの館高槻店は、肩こりの解消に強い整体院です。

ほぐしの館高槻店


当店の肩こり治療について

当店の肩こり治療はマッサージではありません
多くのお客様に選ばれている理由は・・・?

katacorisejyutu.JPG
 

当店の肩こり治療が、他の治療院やマッサージ店と違うのか

当店の肩こり治療が、なぜ他のマッサージ店とこんなに違うのか? 多くのお客様に選ばれているのか?その訳は、まずこり固まった筋肉のほぐし方が全く違うからなのです。
 
私の経験上、いわゆるマッサージ屋さんのマッサージは、こり固まった筋肉の筋をコリコリと左右に動かして、硬いこりをすり潰すような感覚の施術をしているお店がほとんどです。このようなすり潰す感じのマッサージの方法だと、やればやるほど、ほぐせばほぐすほど、文字通りに筋肉がどんどんすり潰されて、筋線維が微細断裂を起こしていきます。分かりやすく言うと筋肉が破壊されている状態です。
 
皆さんも経験があるかもしれませんが、マッサージ直後は筋肉が緩み楽になった気がしますが、後々、筋肉に痛みが出てきたり、筋肉が腫れてマッサージされる前よりも張った感覚になったりします。それは、筋線維が破壊されて炎症が起きてしまっているからです。
 
そもそも“こり”とは筋肉を動かした際に出る、乳酸やリン酸と言った老廃物が、筋肉の隙間に溜まって抜け出せなくなってしまった状態なのです。ですから、本来はぐりぐりと筋肉を潰して傷つける必要なんてありません。
 

マッサージではない肩こり治療

そして、ここで言っておきたいのが、当店で用いる手技はマッサージではありません。

ぐりぐりと筋肉を潰しても意味がない事を知っているからです。当店で用いる手技は整体療術の“浸透押圧”という手技です。ゆっくりじっくりと凝り固まった筋肉に圧力をかけていき、筋肉の隙間に詰まった老廃物や疲労物質を押し出していく手法ですので、揉み返しがほとんどありません。
 
ここまでの一連の記事をご覧いただいたお客様は、もうお分かりかと思いますが、ひとことで“肩こり”と言っても、いろいろなタイプの肩こりがあります。単純な筋肉疲労からの肩こり、眼精疲労からの肩こり、猫背による肩こり、ストレートネックによる肩こり、首や胸椎上部の歪みによる肩こりなど、原因はひとり一人違います。

そのひとり一人の原因を、問診・姿勢・歪みなどからしっかりと見極め、総合的に判断し、“浸透押圧”で筋肉を緩めたあと、日本整体師連盟の“新整体法”という手技を用いて的確に矯正を行ってきます。
 
日本整体師連盟の理論を元に、この“浸透押圧”と“新整体法”という2つの手技を駆使し、身体本来の正しい楽な方向へと根本的に導いていくからこそ、身体の楽さが全然違うのです。その結果、当店は長年多くのお客様に選ばれています。

ほぐしの館高槻店のご案内

住      所:
〒569-0802
大阪府高槻市北園町19-16 タムラビルⅡ・ 2F
アクセス:
阪急高槻市駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
072-681-0948
営業時間:
10:00 ~ 20:00
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ